学校案内

HOME › 学校案内:法人合併および校名変更についてのお知らせ

法人合併および校名変更についてのお知らせ

2016年3月吉日

各位

六甲中学校・高等学校
校長 古泉 肇

法人合併および校名変更についてのお知らせ

すでにご案内のとおり、本校はイエズス会の教育精神を共有する学校法人上智学院、学校法人栄光学園、学校法人広島学院および学校法人泰星学園との法人合併により、4月1日より新たな学校法人上智学院として発足することになりました。この合併により高等教育と中等教育をより緊密に連携させ、イエズス会教育の深化を図り、世界の持続的発展をリードする次世代の担い手を育成する所存でございます。

法人合併にともない、学校法人六甲学院 理事長 赤松 廣政は3月31日付で退任し、4月1日より学校法人上智学院 理事長 髙祖 敏明 および六甲学院中学校・六甲学院高等学校 校長 古泉 肇 がその任にあたります。

また、法人合併を機に、本校は4月1日より六甲学院中学校・六甲学院高等学校に校名を変更することといたしました。六甲中学校・六甲高等学校で培われてきた「六甲精神」を受け継ぎ、「他者のために他者とともに」生きる人間をこれからも育てていく所存でございます。

今後ともご理解ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

▲ページトップへ