HOME › 弓道部 高校生が11月の県選抜大会において、個人優勝、団体2位入賞をしました!

弓道部 高校生が11月の県選抜大会において、個人優勝、団体2位入賞をしました!

 2019年11月2・3日(土・日)に兵庫県立弓道場で行われた第38回兵庫県高等学校弓道選抜大会 個人戦において、高2小笠原健くんが優勝しました。この結果を受け小笠原くんは、12月23日(月)から行われる全国選抜大会(群馬県前橋市)への出場権を獲得しました。この全国選抜大会には、2年振りの出場となります。

 また団体の部におきましても、男子団体2位に本校の団体メンバー(高2前田乃碧くん、高2小幡響くん、高2小笠原健くん、高1小杉慶太朗くん)が入賞するなど、好成績を残しました。(詳しい模様等は、六甲学院弓道部Facebookページをご覧下さい:https://www.facebook.com/rokkogakuinkyudo/)。

 前回9月の新人戦におきましても、個人・団体と優勝をしましたが、その後も調子を落とすことなく、選手たちは一層練習に励み、今回の結果を残すことになりました。今回の結果に甘んじることなく、部員一同、気を引き締めて次の試合に向けて励んで参りますので、引き続きご声援のほど、どうぞよろしくお願いいたします。