HOME › 囲碁 高校団体戦で春の全国囲碁選抜大会に出場することになりました!

囲碁 高校団体戦で春の全国囲碁選抜大会に出場することになりました!

12月18日(日)にアルプス江坂囲碁センターで行われた第5回近畿高等学校囲碁選手権大会団体戦にて、本校チーム(主将:藤原誠一郎(高1)、副将:山口一樹(高1)、三将:関秀明(高2))が第3位に入り、2017年3月18日(土)に大阪商業大学にて行われる第11回全国高等学校囲碁選抜大会に出場する運びとなりました。当日の成績はPDF書類をご覧下さい。また、当日すべての戦績、写真による大会の様子の紹介は、大会主催者の一つである一般財団法人関西棋院様のホームページから「囲碁大会イベント→過去の大会・イベント一覧の「平成28年(2016年)開催の囲碁大会・イベントはこちら」に近日中に掲載されるとの案内が大会終了時にありました。そちらをご参照ください。

また、今回の近畿大会に出場するための兵庫県予選が11月5日(日)に雲雀丘学園高等学校にて行われましたが、その際の三将は今回補欠の民田光太郎(高1)でした。この4人の力が揃っての全国大会出場です。全国で16校しか出場できない大会に出場できることを光栄に思うと共に、3月まで更に練習を重ね本番を迎えたいと考えています。