HOME › 弓道部 高校生が11月の近畿選抜大会において団体2位・個人4位 中学生が兵庫県私立中学校弓道大会において団体・個人ともに優勝しました

弓道部 高校生が11月の近畿選抜大会において団体2位・個人4位 中学生が兵庫県私立中学校弓道大会において団体・個人ともに優勝しました

2022年11月19・20日(土・日)に和歌山県田辺市立弓道場で行われた第30回近畿高等学校弓道選抜大会において、六甲学院が団体2位(81期椎名隼大くん、81期長田励くん、81期中島駿くん、82期佐川跳馬くん)、個人4位(81期中島駿くん)にそれぞれ入賞しました。昨年度の団体3位に続く入賞となります(当日の詳しい試合結果は、Facebook上の本校弓道部ホームページをご覧下さい(https://www.facebook.com/rokkogakuinkyudo/)。

また中学の方では、11月23日(水・祝)に本校弓道場で行われた第40回兵庫県私立中学校弓道大会において、六甲学院Bチーム(83期難波拓己くん、83期八田恵周くん、83期上治篤司くん)が団体優勝、また上治くんは個人優勝をいたしました。

 

高校生・中学生ともに、2学期はこの試合に向けて部長を中心として練習に励んできました。「全国大会出場」を目標として部員に言い聞かせてきましたが、その熱意が入賞につながったと思います。

年内における本校の大きな試合は、これが最後となります。本校にお立ち寄りの際、よろしければ普段の練習風景もご覧いただけると幸いです。ありがとうございました。