HOME › 弓道部 高校生が11月の近畿選抜大会において団体3位に入賞しました

弓道部 高校生が11月の近畿選抜大会において団体3位に入賞しました

2021年11月21日(日)に奈良県橿原公苑弓道場で行われた第29回近畿高等学校弓道選抜大会団体戦において、六甲学院(80期高橋樹くん、80期宍戸光太郎くん、81期中島駿くん、81期椎名隼大くん)が団体3位に入賞しました。近畿レベルでの大会における本校高校生の入賞は、実に17年振りとなります(当日の詳しい試合結果は、Facebook上の本校弓道部ホームページをご覧下さい https://www.facebook.com/rokkogakuinkyudo/)。

選手の中には、「試合中、緊張で足が震えた」と言う者や、試合数日前から体調不良を申し出た者もいました。しかし、4人とも前日の公開練習を含めて各自しっかりとした調整を行い、本番での入賞に漕ぎ着けました。入賞が決まった瞬間、4人からは笑みがこぼれていた姿が印象的です。

選手たちの努力はもちろんですが、昨今のコロナ禍の環境下で応援をしていただいた周囲のみなさまや、感染対策を講じた上で本大会を主催された奈良県高体連のみなさまにも感謝いたします。この結果に甘んじることなく、今後の試合に向けて努力してまいりたいと思います。